BLOGブログ

2020年06月27日

恋愛打ち切り!お見合い結婚へシフトした私。

ブログ

Se marierカウンセラーの田中香奈子です。

結婚相談所のお見合い結婚から25年を迎えた私ですが、結婚前の片思いや恋愛、様々な心の葛藤、失敗、挫折…自分の経験してきたことは今でも覚えています。

結婚前は、合コンやお見合いパーティー等、友達とよく参加していました。

奇跡的にお見合いパーティーでマッチングした人は、数回会ってみましたが、左手薬指に指輪の日焼け跡を偶然見てしまい、その時は左手と気づかず、何気なく、「指輪の跡があるね」と言ったとたんに、表情がこわばり既婚者と判明。THE END。

職場の合コンで知り合った人とは意気投合し、結婚の話も匂わせる人で、とても好きだったこともあり、プロポーズを待ち続け、疲れ果て、気づけば4年経っていました。

待ちくたびれ、気持ちが空回りし、疲れ果てた末、彼との音信を断ちました。

結婚適齢期も後半になっていました。

ここから再び出会いを見つけ、お付き合いし、結婚の話がまとまるまでどれほどの時間が過ぎてしまうのだろう…出会ってお付き合いしても、また結婚につながらないかもしれない。

私には時間が無い。そう思いました。

ただ恋愛がしたいのではなく、結婚がしたい!と心底思いました。

そんな私を知らない母でしたが、結婚が早かった母は、いつまでも独身の私に毎日のように結婚相談所を勧めてきました。

恋愛結婚がしたかった私は耳を傾けませんでした。

ここに来てようやく目が覚めました。

合コンもお見合いパーティーもナンパも出会いのきっかけなら、お見合いだって出会いのきっかけだ!と気持ちを切り替え、結婚相談所に入会しました。そして現在に至ります。

もしも今、結婚の話が出ないまま長くお付き合いしている人が居るならば、どんなに辛くてもお別れしましょう!!と言いたいです。

特に若い女性の時間、期間は本当に貴重です。結婚したいのならば、結婚の意思が感じられない男性とはお別れしましょう。

結婚したいのならば、結婚の意思のある男性と出会い、恋愛し、結婚しましょう。

男性も女性も、真剣に結婚相手を見つけたい。結婚したい!

そういった皆様のサポートをしたいと思っています。

最後までお読み下さり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

お問い合わせ

個人情報保護方針について

詳細はこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-7295-1718