BLOGブログ

2020年08月13日

婚活男性の身だしなみは、清潔感が大切です!!

ブログ

Se marier(セマリエ)カウンセラーの田中香奈子です。

今回は婚活男性の身だしなみについてお話しします。

女性が好印象を持つポイントは、顔立ちの良し悪しではなく、清潔感が有るか無いかで決まります。

では、女性はどこを見て判断しているのか。

①髪型

是非、美容院に行きましょう。美容院に抵抗のある方は、男性専門の美容院がお奨めです。美容師さんに清潔感が出る女性受けの良い髪形でご自分に似合うスタイルを相談してみて下さいね。髪型が整うと気持ちも前向きになり、婚活へも前向きな気持ちになれます。清潔感のある髪型は女性受けに限らずお仕事上でも好印象を持たれます。そして、毎日のスタイリング方法も教わって、毎朝スタイリングを練習しましょう!日頃のシャンプーも大切です。べたつき、油っぽさ、フケをチェックしましょう。白髪がある方は無造作に白髪まじりだと老けて見えてしまいますので、美容院で白髪染めやスタイリングをして婚活に臨むことをお薦めします。染めるのが難しい場合は白髪まじりでもきちんとスタイリングされていると素敵に見えます。

②爪

女性は意外と手、指先を見ています。きちんと短く切り揃えた爪であること。黒ずみや汚れが無いか毎日意識しましょう。手荒れも目立つ場合はきちんとケアをして頂くと改善しますので、婚活の成功を目指して面倒がらずに整えて行きましょう!

③匂い

女性は男性の匂いにとても敏感です。どんなにイケメンでも臭い人はダメ!とハッキリしています。毎日のお洗濯にお風呂の残り湯を使う方がいらっしゃると思いますが、雑菌が多く、生乾き臭の元になりますので、洗濯は水道水をお使い頂くことを強くお奨めします。体臭・汗臭さはご自分では気付くのは難しいと思いますが、体臭汗臭さは有るものとして、体臭対策のボディソープ、化粧品を使いましょう。デート・お見合いの日は特に念入りに対策して出かけましょう。また、口臭対策もお忘れなく!

④歯

会話中に見える歯が、タバコのヤニ汚れなどで、黄ばんでいませんか?鏡で確認してみましょう。月1回程度、歯科でクリーニングをして頂くと良いでしょう。あまりにも黄ばんで目立つ場合は、ホワイトニングも視野に入れましょう。日頃のお手入れを意識しましょう。

⑤肌

剃刀負け、油、無精ひげ、肌荒れも毎日鏡を見て確認し、化粧品、皮膚科に行くなど対策しましょう。

⑥体型

健康的に見えるスタイルを意識しましょう。不健康に見える太り方は婚活する上でマイナスポイントです。男性は筋肉量が多いので、筋トレやダイエットで効果が出やすいので頑張りましょう。プロテインを飲み筋トレし、糖質制限をすると効果が期待できますよ。

ここまで、見た目が中心のお話となりましたが、婚活する上で清潔感が無いと交際につながる可能性が低くなってしまいます。この6つのポイントを日頃から心掛けて頂き、真剣交際、ご成婚につなげて行きましょう!

CONTACT

お問い合わせ

個人情報保護方針について

詳細はこちら

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

080-7295-1718